松川くん

こっぱ人形教室 6回目
最終回完成させたお人形がこちら。
手にメモをはさむことができます。
師匠の徳武先生が作られたお人形さんからアイデアを頂き作成しました。

このお人形さん、大変お世話になっている松本のパン屋さん。
松川パン商店の松川さんへ。内緒で贈りたく作成していました。

長男が朝早起きして野球の素振りを頑張っている姿に感動してくれた松川さん。
息子の誕生日と子どもの行事事が重なったので
みんなでお祝いしようとサプライズで息子の顔=アンパンマンサイズのパンを
準備してくださっていたのでした、、!!!

雨上がりに野外で歌ってくれたバースデーソング。
とっても嬉しかったなぁ。。
お家に帰って家族で頂いたパン
とっても美味しかったなぁ〜

私も何か自分が学んだことでお返ししたくて。
ようやくカタチにできたのでした。
クリスマスなのでサンタの帽子も添えて。
入れる箱の写真を撮りそびれたのですが、iPhone7の箱がちょうどよくて。
本当はお髭があるけれど、マスク生活で気付けなんじゃった🤭

今の時期、シュトレン作りで忙しい松川さんにようやくプレゼントできて
「オレを彫ってくれたんだよ〜!」とみんなの前でほくほく。喜んでくれて良かったー!!
松川シュトレンは毎年大人気でシュトレンの時期に買えない盛況ぶり。
うちは間に合わず、第二弾販売の一月に頂きます!!
粋なパン屋さん、木彫りは松川くんと命名しました^^

ありがたいことに松川パン商店内に飾ってくださってあるそうなので、
よかったらみつけにきてくださいね^^

中山の丘の上からの景色も絶景です!

#松川パン商店
#粋なパン屋さん
#ありがとうのきもち
#松川くん
#こっぱ人形
#農民美術
#一刀彫り
#松川さん押しはあんぱん!
#私の押しはじゃがいもを擦って練ったくるみぱん!
#塩コンブ入りのフランスパン!
#自家製のベーコンが入ったエピ
#いちぢくるみのクリームチーズ
#濃厚なクリームパンも捨て難いなぁ