松本うまれの木彫り熊

増子博子さん@hirokomasuko が
実際に松本まで足を運ばれて聞き取り調査をされた本です。

軽井沢のセゾン現代美術館さんでの企画展
“地つづきの輪郭”で会期を一区切りとし冊子を製作されました。
(会期は8.28に終了しています)
増子さんが調べてくださったことで大きな一歩を踏み出せたと感じています。
(あそこの人彫っていたけれど、もう亡くなってるし
高齢だからどうかなぁ…から話が続かなかったのです。)

丁寧にお話を紡がれていく増子さんのお人柄なくしてはできなかった冊子。
カタチにしてくださり本当にありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
調査は続けられるそうですので私も増子さんとこれからも
松本の木彫り熊の歴史を学ばせて頂けたら幸いです。

#Repost @hirokomasuko with @use.repost・・・
「松本うまれの木彫り熊」少しずつ読んでくださる方が増えてきて嬉しいです。
ON READINGさん(名古屋)
artlabo.ocnk.net/phone/product-…
Cyg art galleryさん(盛岡)
cyg-morioka.stores.jp/items/6311c571….
くまにんげん(web)
bonsa1.base.shop
で取り扱い頂いております。どうぞ宜しくお願い致します。

#松本うまれの木彫り熊
#増子博子
#松本
#木彫り熊