くまちゃん

上田市立美術館ミュージアムショップさまへ
@ueda_museumshop
追加で納品させて頂きました。

昨年末ありがたいことにすぐ完売になってしまった
泣いているくまちゃん

材が違うと色合いの出方も色ののり方も違う
木の模様も元々まだらや黒いところも
シナノキにこんなにあるんだな

当たり前といえばそうなのですが
今まで素直で扱いやすい木を頂いていたありがたさも実感。
今回はどうしたらそれぞれの良さが引き出せるかなぁと
試行錯誤を楽しみながら制作させて頂きました。

手に取ってくださった方がほっこり元気になれるといいな^^
そう思いながらお届けに伺いました。

もうすぐ最強寒波がやってくるようですね
あったかくして元気に過ごしましょ^^

#上田市立美術館ミュージアムショップ
#上田市立美術館
#サントミューゼ
#農民美術
#松本白樺工芸
#青木昌平商店
#加藤佳子